やはり山田孝之くんの演技がすごかった。映画「新宿スワン」を観た。

漫画が原作の映画。漫画は読んでないよ。

ストーリー

舞台は新宿歌舞伎町。
ギャンブルで散財した主人公龍彦が歌舞伎町で通行人と喧嘩をしていたところ、スカウトマンの真虎にスカウトをされ「スカウトマンとして働いてみないか」と誘われた。
そのスカウトマンの仕事とは、道行く女性に声をかけて水商売の仕事を紹介し、その水商売の店から紹介料をもらう、という仕事。龍彦はスカウトマンとして働くことにした。
歌舞伎町では、龍彦が所属するスカウト会社バーストと、別のスカウト会社ハーレムが縄張り争いをしていた。
そして龍彦は、ハーレムに所属する秀吉と出会い、バーストとハーレムの縄張り争いに巻き込まれ、やがて風俗嬢アゲハと出会う。

園子温監督の映画が好きな私としては…

私は園子温監督の映画がかなり好きなんだけど、最近の作品はあまり観てなかった。監督として売れたことで作品に悪い影響があったら嫌だな、と思って。かなり好きな監督なだけにね。変わっちゃうのが少し怖かった。

そして観た感想。
話としては園さんにピッタリな話なんだけど、やはりちょっと丸くなっちゃったなぁと思った。でももしかしたら一般的にはこういう方がウケるのかも。
私は園さんが作る映画のB級感がとても好きだから、正直物足りなさを感じた。

山田孝之くんと沢尻エリカさんの演技が好きだった

やはり山田孝之くんの演技に一番目がいってしまった。山田孝之くんの演技はすごい。人を惹きつけるパワーが圧倒的。

そして沢尻エリカさんの演技も好きだった。最近はヘルタースケルターとこの作品で薬に溺れてしまう役をやって、こういう役柄が合うのはわかったので、これからもっといろんなタイプの役柄を演じてる沢尻さんを観てみたい。

園さんの映画を観たことがない人や過激な映画が得意じゃない人にオススメ

園さんの映画が好きな人にはちょっと物足りないかもしれない。
でも、園さんの映画を観たことがない人や過激な映画が得意じゃない人には、この映画はちょうどいいかもしれないので、そんな人にオススメする。
キャストもかなり豪華だしね。
まぁとはいえ、過激っちゃー過激かもしれないけど。裏社会が舞台の話だしね。

SPONSORED LINK